人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は万華鏡

想い出話

祥月命日に合わせて生花のアレンジが届く。
昨年まで8年間ずっと。
娘を忘れずにいてくれる、それだけで親としてはありがたいこと。

昨年、お礼状に「一度いらっしゃいませんか」と書いた。
投函してから、余計なことだったな・・・と少し後悔した。


仕事から帰宅し、洗濯物を片付けていたら
見知らぬ番号から電話があった。
毎年、お花を贈ってくださる方だった。
「昨年のお手紙に書いてあったので、
 今週末にお花を届けに伺いたいのですが」
と。
もちろん!
なによりもあーちゃんが喜ぶと思う。
中高在学中に一番慕っていた先輩だから。

想い出話_a0269018_23324730.jpg

今年もあーちゃんが好きな向日葵を入れたアレンジをいただいた。

初めてお会いして話したが、
予想以上に穏やかで感じのいいお嬢さんだった。
湿っぽくならず、ユーモアを交えながら、
あーちゃんの学校での様子を教えてもらった。
ああ、こんなに素敵な先輩や友人に囲まれていたんだ。
反抗期で親には詳しく話してくれなかったけれど、
楽しく充実した学生時代だったんだな。

つい昨日のことのように語り合えて、
久しぶりに娘はすぐそこにいると感じられた午後だった。

来てくださって、ありがとう。
本当にありがとう。
あーちゃん、よかったね。





by hiyori111 | 2019-07-20 23:05 | イノリ
<< パワーをもらう 人材募集 >>



人生って、まったく同じ1日ってないよね。似てる日はあるかもしれないけれど。まるで万華鏡みたいだなぁって。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31