人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は万華鏡

陥没してる!

毎月恒例、
妹がお墓参りに来てくれました。
いつもはランチをするのですが、
お互いに午後から予定があり、
今日はお参りして少し立ち話でおしまいです。

待ち合わせより少し早めに行き、
お墓の掃除をしていたら・・・

陥没してる!_a0269018_10315015.jpg

陥没してる!_a0269018_10320147.jpg

え?
なに、この穴?

お墓に行った時は気付かなかったので、
掃除中に私が踏み抜いてしまったのか?

このままにしておくと、
どんどん周りの砂利も崩れていってしまいそうで
写真を撮って夫に状況を知らせました。

せっかく洗濯機が復活してほっとしたのに、
また「修理代」の心配をしなければならないのかしら・・・。



追記:
翌日の朝、夫が様子を見にいき、
家にあったモルタルを使って埋めてくれました。
でも、応急処置のような修理ですから、
これからは掃除やお参りをする時は気をつけなければ。

来月は義父の初彼岸。
気がかりなことができました。




by hiyori111 | 2018-02-24 13:30 | ヨマイゴト
<< 日曜日の楽しみ お茶のお代わり >>



人生って、まったく同じ1日ってないよね。似てる日はあるかもしれないけれど。まるで万華鏡みたいだなぁって。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31