人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は万華鏡

作家のトークショー

トークショーに行ってきました。

作家のトークショー_a0269018_13515899.jpg

「かがみの孤城」が本屋大賞にノミネートされている
直木賞作家の辻村美月さんです。

「かがみの孤城」は、
児童書?ファンタジー?な内容なのかな?と
書店で見かけてから1ヶ月くらい迷いつつ、
購入して読み始めたら、
ぐいぐい引き込まれてしまいました。
途中で結末を予想しつつも、
最後は「そうきたか・・・!」と納得させられ
読後感はちょっと安心できて後味の良い本でした。
昨年読んだ本の中では、イチ押しです。

他にも、映画化された「ツナグ」とか、
直木賞受賞の「鍵のない夢を見る」とか、
読ませる作家さんという印象です。
いったいどんなお話が聞けるのかととても楽しみでした。

さすが、売れっ子の作家さん。
豊かな語彙をお持ちでした。
質問に対して真摯に言葉を選んでいて、
同じ内容を伝えるとしても、
こういう表現の仕方があるのだなぁと感心しました。
作家になるべくしてなった人ですね。

久しぶりに知的な刺激を受けてきました。




by hiyori111 | 2018-02-18 22:33 | カンゲキ
<< 大きいことはいいことだ おやついろいろ >>



人生って、まったく同じ1日ってないよね。似てる日はあるかもしれないけれど。まるで万華鏡みたいだなぁって。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31