人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は万華鏡

怖いけど、あまり笑えなかった、かな

怖いけど、あまり笑えなかった、かな_a0269018_10060838.jpg

「笑った分だけ、怖くなる vol.2」
芸達者な白石加代子さんと佐野史郎さん。

ごく簡単なセット〜とも言えない大道具と小道具だけ。
同じ演目の中では、衣装すら変えません。

お二人の小気味いい掛け合い。
小道具のやり取りで、男女の役まで入れ替わり。
でも、何故だか違和感は感じないのですよ。
これが演技力の為せる技?

凄い!としか言えなくて、すみません。
目も耳も釘付けの2時間でした。

ただ、演目が、特に1部の筒井康隆原作が
とてもではないけれど、楽しかったとは言えない内容なんですよね。
後味の悪さがじんわりといつまでも残ったのがどうにも・・・。
スープの気持ち悪さを、
なんとかベーコンの塩気が消してくれたかな・・・。

2年前のvol.1を観ていないので、
今回のvol.2との比較しかできませんが、
「百物語」の方が気持ちよく怖くなれたなぁと思います。

白石さんの語りは大好きだし、
佐野さんも好きな役者さんなので、
次回はもう少し本当に笑って怖くなれるお話で
是非シリーズ化していただきたいです。


写真は、加代ちゃんマステの包装。
百物語の時の、和田さんイラストですね。





by hiyori111 | 2017-11-26 18:05 | カンゲキ
<< 水分と油分の補給 紅葉狩り >>



人生って、まったく同じ1日ってないよね。似てる日はあるかもしれないけれど。まるで万華鏡みたいだなぁって。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31