人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は万華鏡

咲いた、咲いた、その2

咲いた、咲いた、その2_a0269018_11181876.jpg


昨年の夏の終わりに葉のみの状態の鉢を格安で購入して、
その後2度にわたって11月頃まで花を咲かせた健気なハイビスカスちゃん。

霜が降りる前に部屋の中に入れてやり、
暮れに葉を3枚ほど残してバッサリ剪定しました。
それがみるみる葉を増やして成長し、
早くも今朝一輪目を咲かせました!

花の下に小さな蕾が2つほど見えており、
別の枝にも蕾らしきものがあるので
まだまだ楽しませてくれそうです。

でも、本当は4月になったら一回り大きめの鉢に植え替えてやるつもりだったのです。
花を付けていたらやめておいた方がいいのかしら?
でも、かなり根がぎゅう詰めだと思うのですが。
どうしてやるのがハイビスカスちゃんにとっていいのかな。




by hiyori111 | 2017-03-21 12:10 | シゼン
<< 帰宅願望 咲いた、咲いた >>



人生って、まったく同じ1日ってないよね。似てる日はあるかもしれないけれど。まるで万華鏡みたいだなぁって。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31