人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は万華鏡

美術鑑賞

というほど大げさではないかも〜ですが、
友人が出展した絵をみてきました。

毎年この時期に拝見する機会があるのですが、
いつものことながら素敵な風景画でした。
どうしたらあんな微妙な色の濃淡が出せるのか、
間近でじっくり鑑賞するものの、
これもいつものことながら、
とても自分にはできないなあと感嘆して帰ってきます。

油絵であれ、日本画であれ、写真であれ、
自分らしさを表現できる術を持っている人を尊敬します。







今年は友人とも会場で会えたので、
ゆっくりお茶して話してきました。

お互いに近況報告やら家族の愚痴やら、
気づけば3時間のお喋りでした。
いろいろと教えられることもあり、今後の参考になりました。

でも、2時間近くかけて帰宅する彼女はあれから大変だったのではないかしら。
日が長いのも良し悪し・・・かな。

また来月にも展覧会があるそうなので、
再会を約束して別れました。




by hiyori111 | 2017-06-03 19:34 | カンゲキ
<< 息の合った2人 ナナカマド >>



人生って、まったく同じ1日ってないよね。似てる日はあるかもしれないけれど。まるで万華鏡みたいだなぁって。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31